園について

教育方針

あけぼの東幼稚園園訓

よい目、よい耳、よい心 (よく見て正しく考える)
つよい子、よい子、元気な子 (よく聞いて正しく行動する)
よく考えて、たくましく (思いやりのあるやさしい心)
健康
健康な心と身体を育て、自ら健康で安全な生活をつくりだす力を養います。
年間を通してのスイミング・室内体育・グランドでの健康保育、健康幼児マラソン、体育教室も正課の保育に取り入れ、かけっこ、マット、鉄棒、とび箱などで体力づくりをいたします。(専門の講師指導)
健康
環境
明るい園舎、夢いっぱいの総合遊具が整備されています。
また、飼育小屋にはウサギや小鳥がおり、動物をいたわる優しい心を育てる動物小屋があります。
園庭の花壇には、四季の花が咲き、いつどんな花が咲くか、子ども達に関心を持たせながら観察しています。
環境
人間関係
自分の力で行動する。
それは、幼稚園での友だちや先生とのふれあいの中で、愛情や信頼感を共有し、自分で考え行動し、友だちと関わりながら、喜びと、ときには悲しみを共感しあえる。
幼稚園という、いうなれば、小さな社会での生活を育てます。
人間関係
言葉
・文字あそび
専門の講師により、正しい鉛筆の持ち方、文字の書き方を教わり、卒園までに50音が正しく書けるようにします。
・英語あそび
幼いときから、遊びを通して外来語に親しみ、簡単なあいさつ、色、動物等の単語が楽しく言えるようにします。
言葉
表現
・音楽リズム
情操豊かな子どもを育成するため、色々な楽器の基礎的な指導により、楽しく合奏ができるようにします。発表会と運動会に器楽演奏を行います。
・表現発表
毎年2学期に表現発表会を行い、自ら色々な役を演じて発表する楽しさを味わいます。
・絵画・製作
子ども達の工夫で、夢のある作品を製作し、みんなに見ていただきます。
・ふれあい
遠足や園外保育、お誕生会を通じて、親と子、そして保育者とのふれあいを大切にしています。又、普段の遊びの中から友達との思いやりを育て、社会性を身につけていきます。
表現

保育時間・園概要

幼稚園名 あけぼの東幼稚園
所在地 〒346-0016
埼玉県久喜市久喜東1-16-12
TEL 0480-21-1011
FAX 0480-21-1638
保育時間 8:30~14:30(1号)
8:30~16:30(2号・3号)
※お預かり保育は、人数に限りがあるためお受けできない場合があります。
 
保育時間・園概要

施設紹介

あけぼの東幼稚園の保育環境をご紹介いたします。
充実した保育環境で、お子さまの豊かな夢を育てます。
パソコンルーム
園庭
体育館
園庭
プール
遊具
パソコンルーム
ゆうぎ室
体育館
絵本コーナー
プール
スマイルルーム

よくあるご質問

  • 入園を検討していますが、どのような流れで入園できますか?
    入園説明会を開催しておりますので、まずはお問い合わせの上、そちらへご参加ください。入園説明会の日程などはお知らせなどで随時更新いたします。
  • 入園を検討していますが、どのような流れで入園できますか?
    入園説明会を開催しておりますので、まずはお問い合わせの上、そちらへご参加ください。入園説明会の日程などはお知らせなどで随時更新いたします。
 

お問い合わせ

お問い合わせはお電話または、下記のお問い合わせフォームにて承ります。
お気軽にご連絡ください。
0480-21-1011
0480-21-1638