せんせいのお話
2022/5
  ぱんだ
だんだんと暖かくなり戸外での活動に喜ぶぱんだ組さん。
まだまだ個々のペースがあり、やっと園の生活リズムに慣れてきました。自ら身体を動かし好きな玩具を見つけて楽しむ子や、先生に抱っこされ色々な景色に触れてみる子など、毎日新しい経験をしているところです。
お家の方のお仕事も始まった子も多く、保育時間が伸びたからか、少しずつ体調を崩したり、疲れが見られる子もいます。体調管理に気を付け楽しく過ごしていきたいと思います。
こあら
こあら組のお友だちは、入園・進級から1か月が経ちました。園生活にも慣れてきましたね!
自分の好きな玩具を見つけて遊んだり、先生のおひざの上に座り、一緒にブロックをしたり過ごしています。春の歌も覚えて、身振り手振りで一緒に歌ったりして、とても可愛いです。お天気の良い日には、青葉グランドをお散歩したり、広場でボールや植物を観たりして、元気に遊んでいます。お部屋では、クレヨンでおえかきやシール遊びを取り入れ、楽しく過ごしています。
感染症に気を付けて、元気に過ごしていきたいと思います。
うさぎ
元気いっぱいのうさぎ組さん。進級・入園して2か月が経ち、新しいクラスにも慣れて、更にパワーアップしている子供たちです。
5月には、うさぎ組になり初めて体操教室をしました。最初は緊張していたお友だちも、周りの子の様子を見ながら少しずつ慣れていき、みんなでマット運動を楽しみました。体操の先生のお話を真剣に聞いている子供たちの顔が、とても印象的でした。うさぎさんならではの活動が増えてくるので、楽しんでいきたいと思います。
6月も政策をしたり、外遊びをしたりと元気に過ごしていきたいと思います。
2022/4  
  ぱんだ 
ご入園おめでとうございます。
入園から1か月がたち、子供たちも少しずつ園に慣れて楽しむ様子を見せてくれるようになりました。
ぱんだぐみのお友だちはお歌が好きなようで、お歌が聞こえてくると嬉しそうに笑ったり、手を叩いて喜んでます♪お外に出たり、園内を探索したり、初めてのことがたくさんで色々なことに興味津々なお友だちです!
これからの1年間、いろいろな経験をして楽しく過ごしていきたいと思います。ご理解・ご協力の程、よろしくお願い致します。
こあら
ご入園・ご進級おめでとうございます。
新しいクラスがスタートして数週間が経ちました。
新入園のお友だちは、お家の方と離れることに不安を感じ泣いてしまうことが多かったのですが、お歌をうたったりお散歩へ行ったりと、園で過ごすうちに笑顔が見られるようになりました。
進級したお友だちは、お部屋が広くなり、お友だち増え、戸惑う様子も見られましたが、泣いてるお友だちにせっせとおもちゃを運んで渡してあげたり、イイコイイコと頭を撫でてあげる姿もありました。
これから、ケガや体調の変化に気を付けながら、楽しい毎日を過ごしていきたいと思います。
うさぎ
ご進級・ご入園おめでとうございます。
新しいクラスになってから、1ヶ月が経ちました。
少しずつ慣れてきて、楽しいそうなおしゃべりや、笑い声がたえない元気なうさぎ組です!
まだまだ甘えん坊な所はありますが、身支度などどんどん自分で頑張っています。
これから楽しい思い出をたくさん作っていきたいと思います。
1年間、よろしくお願い致します。